2022-12-07から1日間の記事一覧

20221207

先週かったユリイカの三宅唱特集。そこで木下千花の論考を読んで気になって、現代ビジネスに掲載された記事「「ホモソーシャル」って最近よく聞くけど、結局どういう意味ですか…?」を読んでいた。 よく、「ホモソだから」と言って相手を遠ざけたりする人も…

20221206

横浜で三宅唱の〈THE COCKPIT〉をみた。小さな部屋にドカドカと男たちが入ってきて、OMSBが机にあるミキサーで音を作り始める。後ろにいるBIMが手前のOMSBにチョッカイを出したり歌ったりしている。途中に振る舞われるレッドブルがとても美味しそうにみえる…

20221205

樋口恭介の『眼を開けたまま夢を見る』をさっそく買ってKindleで読んでみた。「完全自殺マニュアルかと思ったら資本主義リアリズムだった」のみ読んだ。子供が産まれて、妻は子供につきっきりになって自分の居場所がなくなったサラリーマン男性の話だった。…

20221204

深田晃司のLOVELIFEをみた。不意に訪れる不可解な疑惑が様々な関係性の破裂とリンクしてしまう危機感みたいなものとか、その兆候みたいなのを描く演出に長けている映画。主人公は結婚したばかりの夫婦で、義理の親が遊びに来る所から映画は始まる。どうやら…