20211018

会社で届け物があり、歩いてその場所へと向かう。今日は少し肌寒いものの、歩けば鼻が冷たい感覚もひんやりしてよかった。天気も良好。イアホンで曲を聴きながら黙々と歩くも、前からどこかで見たことある人影がぼんやり見えてきた。手を挙げており、よく見たら役員の方で、思わずイアホンを外して相槌を打つも、

外さなくてもいいよ!

と気を遣ってもらい、外したイアホンをまた付けようとするも、そのまま歩いて会社に向かってしまった。

あのとき、外さなくてもいいのにまた付けてもいいのか、外したままでもいいのかどちらをとっても良かったのかと思った。印象的なシーンな気がして、この日記に記してしまった。