20211128

実家から家へ。

天気もいいから自転車で帰る。そう告げて多摩川を渡って二子玉に向かう。

多摩川で撮影をしていたり。キャンプをしていたり。サッカーをしていたり。

それぞれがそれぞれの生活をしている。橋を渡りながらみている。

橋を渡った後にスタバに寄り、書いたり読んだりした。

その後、帰りがけに寒くなり、マジックスパイスに寄った。

初めて入る。極楽を食べた。ネオンがいやらしい。隣の座席で彼氏彼女がいない。どうしようといった会話で盛り上がっている同期の人たちがいる。付き合わないのだろうか。

そんなことを食べながら極楽というランクの辛さを食べる。待っている間に聞く会話が少し、気になった。

CoCo壱番屋のカレーを少しずつ辛くして食べた記憶があり、10辛の手前までいけるという謎の自信もあった。極楽はあまり辛い感じがしなかった。次回はもっと辛くいこう。

具材をみるにこんにゃくが入っていたり、おでんの具材が投入されているのが面白かった。CoCo壱番屋と比べてトッピングがどう違うのかも気になった。どちらかといえば海産物系カレーといった印象を受けた。何やかんやで下北沢のカレーは、カレーの惑星が好きだということも分かった。

帰り道。自転車を漕ぐ。手前から吹くかぜが多摩川だと追い風だったけれど。サウナ後の整う手前に味わう外気に変わっていたのが印象に残った。