20211219

高校の頃の友達とキャッチボールをした。

ラインのアカウントをバスケットボールに代えたからバスケやりたいなー。と連絡がきた。そこから。駒沢公園に移動。
バスケットボールをもっていたためか。フードをかぶった兄貴分が「コートしりませんか?近くのおっさんに聞いたんっすけど。」と尋ねてきた。
友達と「コート尋ねるなら友達に聞けばいいのにね。」という話をした。僕は「いや。もしかしたらシーシャでたまたま会って。顔しか覚えてなくって。この時間に。この場所で。と告げられて向かってるんじゃないのかな。」といった。
結局僕らもコートに向かった。
兄貴分がコートで友達と出会っていて。フリーハグしてた。
僕の友達が「フリーハグする関係だけどなんだか冷たいな。」とその風景を眺めて傍観者となっていた。
僕はそんな関係でもいいんじゃないかと思っていた。
公園を一周して。バスケットボールを使ってキャッチボールまがいをした。レイアップ。
ボールを取り出すと空気があまりない。朝に空気。入れたはずなのに。
朝に空気。
いつの間にか友達はグローブを取り出して球を取り出した。キャッチボールしながらイチローが試合。してたね。といった話をしたりした。年取ったねとか話した。
投げ合っていたらいつの間にか夜。
日が暮れて。夜になる。
公園を歩きながら近くに住んでいる友達に電話をかけるもつながらない。
それから。三軒茶屋まで歩いた。おしまい。