20220119

 この前、話をした人の記憶がまだ生煮えに残っている。鹿児島あたりに住んでいる人で何もすることないから電話をしているという。ただ、お金だけは持っており、そのお金の使い道がないため困っているらしい。料理人として働いて、周りの友達は不祥事を起こしており、相談する相手がいないだとかそういった話をしていた。付き合っている人ともセックスレス。そういうものに興奮するのが分からない。愛し合い方って色々あるじゃん。と話していた。

 どうやら子供を作りたくないらしい。その人自身が親に暴力を受け。そのためその暴力を自分の子供にもしてしまうのではないのかと心配していると話していた。「あー。また迎えに行かないと。タクシーで。あいつ俺が使わないからお金次々と使うんだよね。」と付き合っている人の事をバカ呼ばわりしながら話していた。
 お金を持っていても。やる事のない貧しさを抱えた人がいるんだなと思ったり。その貧しさは貧しさと思えなかったりするんだろうなと考えていた。