20220327

 びっくり寿司の寿司を食べながら書いている。

 二日酔いで練馬の香月泰男を見逃す。見逃し配信してくれないから美術館はオンエアに限る。

 実家に帰ってよかったことといえば、お風呂に浸かって、寝てを繰り返して、計4回できたことだ。

 家に母親が車で送ってくれた。父親について話す。どうやら僕の家系は父方の曽祖父がネグレクト気質なのを知る。現父親もネグレクト気質であるため、僕は家を出た。なのでそういった気質は側からみれば感じられないものの、更生しているのではないのかと感じるときがある。昨晩は混乱していろんな人にDMしたり、SNSが荒れた。今後が心配だけれども。自転車で寿司屋までいって、またお酒を飲んでいる。



 ネグレクトで思い出したけれども。家族とか家庭ってなんだろ。父親は多分、仕事ができるし、だからそゆの許されてきたのかな。けれども他の男も、どうなんだろう。無意識になっている所、ないのだろうか。

 ときたま、僕は、私はいい人ですと話してくる人もいるけども、そゆ人に限って絶対に許せない領域が結構せまくて、そこをつつくと膿が溢れるみたいに出てくる。男性の人に限って特に多い。