20220402

 天気が良かったため、今週分の溜まった洗濯物をコインランドリーに放り込む。7リットル分であるためか、粉洗剤をそのまま流し込むと洗濯物に付着してしまうため、手で水をかき分けながら粉洗剤をふりかけた。

 家に戻り、セーターや手洗い用の服を手もみして洗う。
 どうやらセーターを手洗いしたものの、干したら伸びるため、今度はクリーニングしようと思ったりしていた。
 友達がインスタのストーリーで「ていねいじゃない暮らしを目指す。」とつぶやいている。その人は最近、映画監督の彼氏ができて、交際、四か月とつぶやいていた。
 僕も丁寧な暮らしじゃないけれどていねいになってたら、どうしようと思った。逆にていねいじゃない暮らしはお金がないとできない気もした。朝マックとか久々の二日酔いは資金があるときにしたい。