20220503

 展示をみて、保育園、小学生と続いた友達とご飯した。

 知り合いの展示で、気晴らしとスポーツという。タイトルがプロパガンダみたいだね、と展示していた岡本くんに話した。もう少し、明るくしたつもりだったんだけどねっていってた。

 少し、太陽が強い。この前、買ったレイバンのサングラスで歩く。

 実家に戻り、いくつか品物をもらう。そこから、予約した店へ。どかっとバックを置いてしまい、友達からは変わったかと思った、と言われる。その人はクリニックで働いていて、妹がいる。他の2人はひとりっ子で何かと自由にみえた。

 彼が言っていた、僕がこの前、渋谷で会っていた人と僕との付き合いを心配する様子が気になっていた。彼にとってはあまり、いじられている感じがよく見えなかったらしい。僕はあんま、気にしてないよ、と言った。その人と彼と今日飲んでいたメンツでいつか家の近くで飲む予定を立てた。