20220517

 今朝さ、おれの嫁がさ、もしかしたら、今日、私、どこかで轢かれるかもしれないっていっててさ、産後の疲れと仕事の疲れが重なったのかもしれないんだけど、いままでなかったから、びっくりしてさ、早めに帰らなきゃいけないんだけどさ、そゆこと、あります?

 他部署の最近転職してきた大企業からの人が話している。

 なんとも言えず、その人より早めに帰ってしまった。

 この前、腐れ縁に、明日、教授に会ってくるんだけどさ、稲毛の海が見える見晴らしのいいタワマンに住んでてさ、と話したとき、腐れ縁が、俺でも貯金すれば住めるな、と話していた。

 数日経って思い返したとき、そのときは、あー、とか頷いていたけども、なんか違うんじゃないかって、今ふと考えてみたりしている。