20220520

 滝口悠生の高架線、文庫化されたため、昨日買って、通勤時間に読んでいる。誰のことか分からなくなる小説であり、それが、またいい。
 最近はそんなに忙しくない。そのためか、少しずつ暑かなっていく感覚が心地よい。今日も半袖か長袖か、いいシャツないのか迷う。
 けれども、転職活動はしていて、人事の人にこことかどうですか?と直接聞いちゃったりしている。珍しいことかもしれないが、まぁ、いいのかもしれないか。
 退勤後、会社の面接をしたり、面談をしたりしている。テレワークがそうさせたのか、個室のリモートワークできる環境が整っている。5階。4階がカードゲームできる所になっている。
 渋谷駅はひとでこったかえしていた。スクランブル交差点で女性2人が居酒屋がどこも満席で、と話して歩いてる。僕は充電スポットを探して彷徨いつつ、近くの酒屋に寄る。円山町の近くにあり、そこではクラフトビールがずらりと並んでおり、そのひとつを取り駒場東大前駅までよく歩く。神泉駅を通り越し、アゴラ劇場を通り越し、森林に向かう所にある。
 丁度、駅に着く頃にはビールも飲み終え、シャツが少し汗ばんでいる。家に着いたら、シャワーでも浴びて寝るかとなりシャワーを浴びてウトウトしながら、ことばの学校のzoomの会にラジオ感覚で参加して寝てた。