20220526

 前々から少し気になっている事があり、それについて呟きたいけど呟けない。それは、言葉選びうまいですよね、と言ってくる人についてである。確か、元カノに言われた記憶があり、言葉選びという取り繕うの上手いですよねみたいな言い方だったりして、取り繕う方法上手いですよねと返しそうになっていた。

 書いて消して、また書いてみたのだけれども。やはり、この話を書いて読む度に、自分って気にしすぎなのかなぁ...と発達性の普通じゃない感覚が過ぎる。考えなさすぎな程が生きやすいのかもしれない。

 最近まで付き合っていた。といっても一年前までになるけど、人がTwitterで鍵垢なので内容は公言できないが、職場の人に分裂気味なツイートをしている。その人も発達の検査を受けており、共にこれからも一緒に何かやってくのはしんどいなぁと思って別れたものの、友達にその話をすると、別れられたんだよと言われる。

 たまに、鼻の穴をほじくるときがあり、その度に高校の頃の同級生で鼻くそを集めて丸いものを作ってる奴の事を思い出す。彼はそれと米のカスを集積していき、最終的にお団子みたいになる。当時の僕は気持ち悪い事やってる奴あんなと思っていた。彼によれば、それに名詞を与えており、まるめ、というらしい。