20220605

 友人の結婚式というか展示をみに国立へ。建築学科の人で一緒にプロジェクトやった人でもある。木工家具を造っているふたつ年上の人と入籍していた。結婚式ではなく展示という所が内内の飾り立てた結婚式を挙げたり、あげずにSNSにやりません宣言したり、そういった所もなく開かれていた。

 ひさびさにプロジェクトに関わった人の話で打ち解けた。そういえばいま学芸員やってる人と投げ飛ばされたりした記憶がある。その人に行きました?ってLINEしたらさっきいった。といっていてお茶しませんか?と送ったら職場の館に戻らなくてはとなり、いつもすれ違ってすまんとなっていた。こちらこそ申し訳ないライン。

 国立駅でツバメの巣を職員が保護したしつらえがあり、それがよくできたキュレーションにみえた。

 吉祥寺にいき、美容院で髪切ったりした。引っ越しで一年たっても引っ越したばかりでといい、髪型どうしますか?とゆ質問に対しておまかせでと言いそうになりながらも側面を何ミリでとか話してた。その人とこだわりについて話してたら、その人が前いた客でれーてんなんみり、と言ってた人いて、それもこだわりなんですかねぇ。。ってなってた。

 こだわり作っていかないとなーと話したら、面白いですねと返してきて、やばい困らせてる奴だとなって焦る。

 古本屋に行き、女性の人が三島由紀夫命売りますを買っていて、僕もあのドラマとかみてたら買いそうになってたのかなとなっていた。

 あれから結局、企画書全く進んでない。知り合いの絵描きの人に電話したら受講生に寝る前に電話したりして1人ってだけでメンヘラキモメンになってんのどうにかなんねぇのかなこりゃってなっていた。