20220613

 月曜日。なにかと忙しない。

 今日の正午までにことばの学校の課題を提出しなければならない。卒業できないとかはないとおもうが。
 会社でも隠れながらやりつつ、近くのスタバでもやった。担当の柏木くんに電話して、講師の九龍さんに送るのをまってもらっていた。ギリギリなんとかいけた。スタバのWi-Fiが重い。誰か映像をみてるだろ...
 電話でこことここがこうしてこうでー、、と指示をしながらなんとか提出したものの、まだ修正が必要で、となり。久々にインデザインを触りながらレイアウトを練った。
 大学生の頃の編集計画の授業を思い出した。あー、友達と今日のページのレイアウトよかったよね、という会話もあったな。あれ、どこいったんかな。

 今日も退勤後に面接をした。一応、内定はもらっているものの、もらうまえに受けたやつがまだ何社かある。少しずつ慣れてきた。終わってから、テレワークのボックスの所の扉に踵をぶつけ、痛い。
 高校の頃からの友人から上野で飲んでるから来ないかとラインが来ていた。渋谷から山手線で上野へ。鳥貴族。友人の大学の頃からの友人がいて、友人はDMMで働いていて、その人はAmazonの営業だった。やっぱり、総務は暇なんですか?と営業の人に聞かれる。そうかもしれませんね。
 他に高校の頃からの友達でハザマ組で働いている人と女性の人がいて、僕含めて計6人だった。途中、ハザマの人が俺、あかちゃんものAVとかみちゃうんだよねって話てて、隣に座るカップルが心配になった。

 飲みの終わり。隣のカップル大丈夫だったかなー、という会話をしながらタバコにそれぞれ火をつけていた。女性の人が、ちょっとコンビニ行ってくる―!といっていて、何買うのかと待っていたらパックのウーロン茶だった。