20220625

 まえだくんとかしわぎさんとで昨日、渋谷の円山町にある中華で食べ放題をした。最終的に何も食べられないけれども、はさみはさみまえだくんのタバコで一服しながら完食した。かしわぎさんは撮影のアレやからやで忙しい中来てくれていた。家も近いし、また飲もうとなった。

 土曜日の朝はよく眠れる。決まってそうなっていて、昨晩のご飯もあいまってぐっすり寝ていた。起きて原稿に取りかからなければいけないのと、来週の発表の準備であったり、決まった会社どうしようかなとぼんやりしながら、選挙にも行かなきゃなとも思っていた。

 一日中頭の中を同時並行で駆け巡るのはエラーが起こりやすいため、暑さもあって夕方から自転車で近くの不二家にいった。

 さっきまではトリプルファイヤーのボーカル、吉田のYouTubeアカウントブチ抜く吉田からブチ抜きラジオの回をみていて「この前同棲していたのですが、4日前に同棲破棄したいって言ってぇ、荷物今度取りに行くんですかどぉ」と言ってる動画を見ていた。アクアパッツァを作る動画では誰でも料理を作れることを示していた。

 なにやら、フードロスなのか映え消費なのか分からないが、料理できるアピールする男子や彼氏をアピールする女子がいたりして何故もこうも承認欲求を満たすSNSが作動するのか気になったりしていた。いままで、誰でも作れるのに目視していただけではなかろうか。

 押し付けとしての食事に飽き性がある。