20220707

 昨晩、記録集についてのズームミーティングをした。そして今晩も別のミーティングがあり、会社員をしながら休みに別の副業なのか得体の知れないミーティングが挟み込まれている。

 体温も平常になってきたものの油断大敵。PCR検査の結果待ち。なのでもうひと休みすると会社に一報いれる。

 元カノのブロックについての頭痛なのかも知れないのだけども、この人、これまで元カレから振られていて、元〇〇が...という嫌われ役をした人いなかったのかも知れないと思っていた。以前、イラストレーターとして動いているその人と大学で同級生だった人と別れた後に相談したいと飲んで、「hanbaraくんの優しさは分かるけど、嫌いと思うことも必要だよ。」と言っていて、何が嫌いなんだろうと文字で起こしたら日記になったりしているのかも知れないとふと、家に引きこもって考えたりしていた。通報されたら人生台無しになるけど、多分、元カノに嫌われる一生なんだろうなーと思ったりしていた。つらい。けれどもそれしかもう俺にはできないんだろうな。会話も対話もしようとせずに一方的なものばかり求める人だから。

 今日のミーティングそゆこと考えてたら、どうしたら参加できるんだろう。また熱出てきそうだけども。あまり考えないようにしよう。うん。お灸を据えよう。

 かれこれ、お風呂に浸かって、出てを繰り返したりしていた。昨日はそんな日になって、コインランドリーで服を洗濯した。気持ちの切り替えしにはなっている。旅行とか行きたいなー。けれどもお金もそこまでないし。ひとりで行っても忍びないし。なんとかなんないのかな。わがままだし。自分で解決する手立ても持ち得ていないし。そう言っているから自己肯定感低いんだよと言われても。謙虚との違いも分からない。

 転職も内定もらった所にあまり行きたいと思えず、辞退しようと思っている。

 夕方辺り、医師に連絡した。結果は陽性だった。病は気から。