20220719

 ひさびさに朝に卵かけご飯を食べて出社。

 三連休、そしてコロナ療養期間のためか、会社についたら些細な変化もおっきくみえた。大量の張り紙が電気の所などに貼ってあり、「節電」の文字がある。
 人事に最近入社した人が一所懸命電話をしているのを小耳に挟む。
 「僕もエージェントに努めていて、ほぼ、飲みニケーションだった。」と話している。そして、「どんどん変な人はこちらに入れないようにしますので。」と話しており、そうか、僕も...となっていた。
 帰宅時間が異様に早いためか近くの古本屋に寄っていたらイベントの最中で、未開の山奥にある開拓されていない風呂にみんなで行って写真をライアン・マッギンレー風に撮る写真家だった。女性の人が入店して「まんだらけでポスターみて、イベントに来ました。今度、風呂に行く撮影誘ってください。」と写真家に話していた。「風呂に行く撮影」ってなんだ、と思って賑わってきたので家に帰った。