20220722

 最近、そうだよな。元々、元カノ。こっちに合わせてたんだよな。面倒だし、面倒な俺と付き合ってくれたんだよな。なのに俺は愚痴しか出ないし、会社で仕事ないのに会社行っているし、実家にも帰りにくいし、何も居場所ないんだけど、どうすればいんだろな。我儘なんだよな。

 そもそも、こっちが家に転がり込んで来たわけで、僕の前の彼氏と結婚前提で彼氏の職場近くの駅に引っ越してたんだよな。そこでその彼氏と別れて生活してた家に勝手に俺が上がり込んでいる。そもそもがクズなんだよな。童貞のクズだったんだよな。そりゃ今カレのほうが金銭的な余裕もあるし、サービス精神旺盛だし、色んなところ連れて行ってプレゼントしてくれる。家も居場所も作れる余裕がある方が「幸せ」に近いよな。
 結局、何も考えずにやりたい事やったもんが、自己肯定感高めの方が成功しているのが目に見えているあまり、些細な物事が蹴散らされていく。散逸した物事と物事の狭間を何事もないかのように生活している。
 僕はなんもしてないから、不安だし、付き合っても何も見返り求められてもなんもできないし、そんな時間は苦痛でしかないよな...とふと思っていた。そんなこと考えていると「大丈夫ですか?」と聞かれるのだけど、大丈夫なのか大丈夫でないのかもあまり良く分からなくなってきた。だいじょばないのかもしれないのだけど、不安だし、「俺と付き合っても結婚できないよ」と言っていた。それで良かったんだと思った。