20220805

 昨日書いたWilcoで思い出したのが、高校3年生の頃に建築を目指していて毎週、図面を模写したものを先生に見せに行くという事をしていたときのこと。横浜駅からすこし歩いた所にある予備校で、いまでも年賀状が来ていたりする。

 そこから歩いて地下にある通りがあり、電気屋とデパートに入る手前にある中古CDショップがあって、帰り道にCDをみてバスで木更津に帰ることにした。ある日、あまり買いたいものがないけどもオススメあれば買おうと思い、店長にオススメを尋ねて、それでWilcoのらくだを購入した。
 木更津からの横浜でも思い出した事があり、高校から帰るときにふたつ上の先輩とよく中華の食べ放題に行っていた。そこは大体、1000円くらいで食べ放題ができ、金欠でもなんとかなっていたため、みんなで学校の昼飯を食べずに家に戻る道すがらに何人かと寄って食べて帰るという事をしていた。
 たまたま、唐揚げを頼むときがあり、そこで身が小さすぎて衣が大量に余るという事が起こったことがあり、先輩が店員に「これも食べなきゃいけないのですか?」と質問した所、店員が「すべて食べて食べ放題が完了します」と話していたため、全てみんなで衣だけ食べた。