20220904

 朝にみたニュースで工学博士が「集中しているとご飯を食べなくなる。」と話して、研究室の床に寝たり、床に落ちていたカップラーメンをみると賞味期限が去年になっていたりしていた。その影響からか、試験の前にドトールコーヒーで栗のパフェしか食べていない。それが昼ごはんになっている。試験終了後、久々に落ち合った友人に話しかけて、帰る事をしていて、バラバラに散りながらも「次あったときは戦場でなっ!」といっている風景が戦国時代にみえた。信長の野望。それにしても、彼らは美術館に赴いたり積極的で、僕は最寄り駅から少し外れた駅で昨日の花瓶に入れる木を購入して家で唐揚げを揚げていた。インスタグラムをみると友達の絵描きが高円寺のギャラリーでシットインについて触れた展示をみている。今日までらしく自転車で15分だったため、夜に自転車を漕いでみに行った。その帰り道に銭湯に寄り、生まれて初めて男性の乳首が綺麗にみえる瞬間があり、その人は全身脱毛をしていた。この前、たまたまみたアメトーークの脱毛特集で、脱毛をした芸人が腹筋ローラーをやっている写真をみて「アントニー・ゴームリーの作品みたいだな。」と思い起こしていた自分を恨んだ。高円寺から家に帰って、30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいのドラマを見終わったり、みなと商事コインランドリーを見たりして寝ていた。