20220909

 会社の手続きを済ませるために会社に向かい、手続きを済ませ、うどん屋へ向かう。うどん屋で啜ってるときに会社の代表や総務の人、営業の人と鉢合わせ「五反田にも前職で支社があり、そこで食べられなかったから食べてます。」と笑顔で話した。実家に戻るため、付近のショッピングモールで眼鏡を買う。眼鏡屋の人がこの前、サングラスを買ったときに対応した人で、なんとなくお互い知ってる雰囲気になる。実家に戻り、そこから焼き鳥屋でご飯を食べ、久々に近所のバーに行った。弁護士の人がおり、前首相のつき人をしており、国葬に呼ばれていると話していた。父親が焼き鳥屋でも話していたが、5時間ご飯も食べられずに会に参加するらしい。映画より長いスペクタクルだ。また1人死者が出て本当の国葬にならない事を祈るばかりだ。それから、住んでる場所について話したら「あそこはいい場所だ。それは土地がいいとかでなく、人がいいんだ。こんな人にならない様にしようとかそういう事を考えたりするのもいいと思う。」と話していた。実家に戻り、ツインピークスを飛ばし見して、クリストファー・ノーランの「メメント」をみている。俺は何してるんだ?ってなった。いっそ、今日会った人を覚えるためにレンズに収めようと思ったりしていた。バーテンから聞いたが、その弁護士は3分ごとに同じセリフを話すという。