20220924

 母親と食事をした。ランチにカボチャのスープがたまたま出て、それをみて「朝食、カボチャのスープでしたね。」と父親と何故か店員に聞こえてしまい、店員が申し訳なさそうにしていた。

 横浜の元バイト先に行き、それが馬車道にあるため、展示を見て、図録も購入したのでどこかの喫茶店に入ろうとする。同じ施設のスターバックスに入ろうとするも、天井高のある店のためか賑わいもあいまって落ち着かない。帰ろうとするも、市役所の建物の方が落ち着くと思い、そちらのスターバックスに入った。

 ついでにお茶した後、同じ施設の1000円カットで髪を切りに行く。髪を切ってくれる店員さんが、前の女性のお客さんの髪を切っている。髪を切り終わり、飛び出す様に「スッキリしました」と店員に話して店を後にするのが印象に残った。

 それから、横浜から神楽坂まで向かい、展示をふたつみた。突然の雨とその後の余韻があった。