20221110

 KさんとOさんで吉祥寺にあるシーシャ屋さんに行った。Kさんは吉祥寺に住んでおり、Oさんは荻窪に住んでいる。Kさんは仕事終わりに早速、お金もあまりないのにお好み焼きを食べたい、と話していて「吉祥寺にはここと、ここと、ここが」というリストみたいなものが頭の中で組み合わされていた。この前も吉祥寺のバーを紹介してくれたりして、吉祥寺の事はこの人から聞けばなんでも出てくる百科事典だった。Oさんは残業で少し遅れてシーシャ屋で待ち合わせした。細かいところは覚えてないのだが、現代美術史みたいな所とか、誰のために創作があるのかとか、広がりのある内容をただ話し込んでは終電間近になっていた。Kさんは「うちにお酒があるのだけど来ませんか?」と意気込んで話していたけど3人とも白熱しすぎて吉祥寺駅で「また」と言葉を残して散り散りに散った。