20221020

 Facebookでたまたまみかけた『「月報」金川晋吾』を読んで、「あー、そう、これこれ、こういうの読みたかった。日記で。」と思っていた。「心配する癖がある」などの淡白なフレーズと短く、日付も分からないけども確実性と説得力のある写真がセットになっている。

 Oさんに紹介された雄大つながり過ぎないでいい――非定型発達の生存戦略』を仕事の合間に読んで、元カノの事を10年後に振り返り、発達の傾向を探る内容となっており、こゆ書き方を自分の日記で、できないものかと思う。思えば、童貞の雑誌を作っていたときに、アロマンティック・ラブという言葉が流行る以前から、セックスであったり、そういった会話から離れてしまう人は「繊細」という扱いで遠ざけられるのか、という疑問があった。

 つけ麺屋が激混みのため、2分で麺を啜り完食後、ダッシュで今月までお勤めの会社に戻る。