2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20230621

「だが、情熱はある」を見ていた。若林を演じる俳優の話し方がねちゃねちゃしているのは、それを超えたコントにあり、ボケなのかツッコミなのか分からない等身大な演技にある。スタンドアップコメディの1人でとにかく話すという話法は、オードリーからあった…

20230614

可動壁を動かした。それがある展示室で最後の展示をした作家の展示を撤収したりしていた。可動壁を移動するために何人かの人が押して動かしている様子を見て、ミニマル・アートの作家とかは、ホワイトキューブの空間で展示をしすぎた結果、撤収そのものを作…

20230604

昭和記念公園で友人と友人の彼女とでピクニックをした。私は早めに来てしまったため、喫茶店でブレイキング・バッドの最終話をスマホでみていた。5シーズンあるこのドラマは、スピンオフドラマがまた5シーズンと映画もあり、ファンダムを形成しつつある。幼…

20230325

ゼネコンで働く友人と建築巡りをした。名古屋から就職のために上京した友人は、丹下健三が設計した東京カテドラル聖堂が好きらしい。その話を聞いて雑誌のブルータスでよく扱われている所だと思った。まずはそこに向かった。雨の日だったものの聖堂の中は落…