2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20230819

本八幡のカプセルホテルで起きた。そこから錦糸町まで行き、不意に歩く。とにかく真っ直ぐな道を歩き連ねるとすぐそばに北斎美術館があった。入館せずに歩く。江戸東京博物館があった。リニューアル準備室のプレハブをみつける。そこからまた歩く。隅田川ま…

20230812

朝に起きて「初恋、ざらり」を見た。自閉症の人と35の自称・おじさんとの恋愛漫画原作の作品となっており、映画「イノセンツ」でも自閉症の人が登場したらしく、見に行こうかと思っていた。家系ラーメンが食べたくなったため、トッピングMAXを注文した。あっ…

20230805

休日出勤。前職では土日なのか平日なのか判然としない中、働き続けられたきがする。仕事を済ませ、直行直帰をする。渋谷でソール・ライターをみるか映画をみるかで考えて、ひとまずルノアールに入店。アイスコーヒーを飲みながら、済ませた仕事に穴があった…

20230627

出版社の人と打ち合わせをした後、家に帰り、「ゴシップ・ガールズ」をみながら、『彫刻2──彫刻、死語/新しい彫刻』を読んでいた。あるタイミングでスーツの男性が「この世界も社会も虚構だ」と呟いている。そのシーンが画面に映ったとき、たまたま所収され…