20230604

 昭和記念公園で友人と友人の彼女とでピクニックをした。私は早めに来てしまったため、喫茶店ブレイキング・バッドの最終話をスマホでみていた。5シーズンあるこのドラマは、スピンオフドラマがまた5シーズンと映画もあり、ファンダムを形成しつつある。幼い頃にLOSTを全話みたが、そういった意味では10年ぶりの海外ドラマ視聴だった。最終話をみた後、IKEAで待ち合わせをした。3人で歩いて公園まで向かう道すがら、蚤の市がやっていた。入館料が割高だったのと、混み具合をみてスルーした。記念公園について、自転車を借り、広場まで向かった。友人は彼女とタンデムを乗りたかったらしいが、全て貸し切ってしまっていた。そのため別々の自転車で向かうことになった。広場につき、テントを張り、ビニールシートを広げた。お弁当を作ってきてくれたため、私は友人の勧めから、安めのワインを3本用意した。食事を少し済ませて、キャッチボールをしたり、バトミントンをしたりした。風向きが強かったためか、バトミントンは苦労していた。ピクニックを終えて、西荻窪にある友人の彼女の家に立川から向かった。家で赤ワインが余っていたため、赤ワインを開けた。友人と友人の彼女はグラスに氷を入れていたが、私だけ入れていなかった。何故か、終電まであいのりを見ながら話していた。あいの里が面白いという話になり、あの里山での暮らしは夢に出てきそうだなと思っていた。いつの間にか、終電になり、友人と私は駅まで行って解散した。