2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20230323

木村拓哉、通称・キムタクが有名になったと言われるドラマ、ロング・バケーション、通称・ロンバケをみている。これだけ、キムタクが、踏んだり蹴ったり、振り回されるキャラクターとして演じたドラマがあるのかと思った。脚本を書いたのは、連続テレビ小説…

20230305

14時頃から、新宿で高校の頃からの友人と飲んでいた。立ち飲みのバルとなっており、友人は彼女と伊勢神宮に行ってきたお土産を渡してくれた。旅行の話など色々していたし、隣の席のカップルも海外旅行の話をしていた。コロナという響きも薄れている。二軒目…

20230413

退勤後、移民の入管法法律改定に反対するデモに行ってきた。コロナ後のデモは、初めてだったかもしれない。コロナ前は、表現の不自由についてのデモに美大でユニオンを組織した友人とかけつけた。今回は、今月の下旬辺りから、その人と武蔵野プレイスで展覧…

20230422

さくらももこ展に行ってきた。ちびまる子ちゃんやコジコジの作者といった印象しか残っていないため、作者の個展となったとき、どんな展示になるのか気になっていた。専門外のためか、漫画の展示となると、漫画の原画と作者のデスクのみかと思っていた。展示…