20211019

昼に昨日つくった麻婆豆腐を食べる。食後、とても熱くなり、会社から出た。ひんやりとした風が通り抜けるのを感じた。コンビニにより、外でミントアイスを食べる。とても寒いことに気づく。この寒さをなんで言えばいいのだろうと思った。会社に戻り、トイレにいくと一緒に入ってくる人がいて、どうぞと譲ったら、向こうもどうぞと譲り、どうぞともう一度いったら向こう側から先に入る。どうぞどうぞ合戦と名付けた。この、どうぞどうぞ合戦はトイレ付近の鉢合わせから始まる。退勤後、渋谷のビル内のトイレから出るとき、視界からはみ出たところに人がよくおり、その人と鉢合わせる。あっ。向こうもあっ。どうぞ。また合戦をしてしまったという予感だけが続いてる。