20230819

本八幡のカプセルホテルで起きた。そこから錦糸町まで行き、不意に歩く。とにかく真っ直ぐな道を歩き連ねるとすぐそばに北斎美術館があった。入館せずに歩く。江戸東京博物館があった。リニューアル準備室のプレハブをみつける。そこからまた歩く。隅田川まで辿り着いた。隅田川の川縁で何故かTLCを聴きたながら口ずさんでいた。末広町という駅まできた。そこで本郷まで歩けると看板がある。本郷まで歩こうと思い、また歩きはじめた。東京大学をそれ後楽園に辿り着く。温泉でも浸かろうと思い、スパに入店。いろんなお風呂があるもんだ。そのひとつにヴァルデンシュタインというサウナをみつける。何セットかしていたらその名前がウィトゲンシュタインに見えてくる。疲れているのかと思い、風呂を上がり、下のフロアにあるリラクゼーションスペースでフォーを食べる。その後、ソフトクリームを注文。出てきたソフトクリームをみながら、親戚のおじさんのLINEのプロフィールがソフトクリームなのを思い出した。北海道に住んでいるためか草原を背景にしたものだった。あれも美味そうに撮れていたなと思った。