20211026

金がないから死んだ。

家賃代と切れたカードをやりくりしてもらう弁護費用が払えない。終わったから何とも言えないけれど今日は飲みにいく。

数年来の縁で元カノが「あの人に会うな」といってた人だ。けれどそう言ってる人が警察呼んで俺捕まりそうになって彼が迎えにきて助かった。

久々に連絡が来て、鳥貴族に行こうと誘われる。そして電車の中。

会社では久々に人が溢れかえるほどいた。これが本来の会社なんだよなと思った。

メルヴェルのバートルビーが映画化したらいいのになと思っていた。探したら映画化されていた。それにしても、いま、このタイミングで映画にしたらどんなバートルビーが描けるのか気になった。

帰り際にたまたま、他部署の派遣の人と会い。私も帰るから。といってた。一緒に帰れば良かったのかもしれないと思ったりしながらも。彼の元。鳥貴族へ飛び立つわたし。