20220212

 そもそも、実家に帰ったのは。携帯電話の更新が安くなるという話を昨日、電話でたまたま聞いて、そこから実家のそばの携帯ショップで予約済ませてからだった。

 朝、母親と携帯ショップに行って携帯の更新をする。契約者の更新をする。それから勧められるがままにカード登録したらお安くなるよとそそのかされ、そのままいろんな手続きをしてしまった。あー。営業かけられたと思った。

 けれど、多分この人、人と話たいだけなんだろうなというやつで、雑談してしまった。どうやら二俣川に住んでるらしく、金沢から上京してきたという。元々、システムの人事部をしていたらしく、そこが無音状態の職場環境で身体を壊したらしい。そして、研修としてそそのかされ、いまの携帯ショップで働いている。と話していた。

 人事部やられてたんですね。いい人事だったんですね。と話したら。いえいえ、安定狙って理系にいったら今この感じなんで。なんだかよくわからないですよね。と話していた。手続きをしたものの趣旨が携帯の更新であったにもかかわらずできなかった。また、来てください。そしたら私の得点になるので。と言われた。

 帰りに横浜ラーメンを食べながらその人のfacebookを見たら、三四郎の小宮に似たような彼氏とツーショットの写真を何枚もあげていた。