20230923

起床、中華まんを食べる。初恋、ざらりの最後の回をみてホッとする。セックスエデュケーションズのファイナルシーズンを見続ける。障害を持っている側やアセクシャルの人などの描き方、そしてスト、宗教までも。それぞれがドラマという軸で描いている。その異種混合な文化、あえてカルチャーがこの国と違うと思う。真夏のシンデレラを表面的に見てしまったり、面白くないけどトレンディドラマとして見続けるみたいな感覚と違うこの感覚なんだろう。去年から見続けて良かったなと思う。ハンチバック読もう。そろそろ移動。マックを食べたくなり、マックに行く。千葉雅也のオーバーヒートをマックで読了。夏終わったなと思う。ドトールに移動。次のtelleで何書こうかメモ書きにとどめてモヤモヤする。知り合いの展示がそろそろ終わるから行こうと思い本郷へ。見終わり、球場で広島巨人戦やってるのを見かける。このくらいの涼しさなら、オクトーバーフェスに行くより球場で呑んだほうが割りいいなと思う。神保町で渋谷まで。渋谷で阿部和重インディヴィジュアル・プロジェクションを読む。街の変化を読んで知る。