20231018

 会社から仕事で川崎駅に向かう。南武線に乗り、丁度尻手駅あたりで乗ってきたリュックを背負ったおじさん。向かいの座席になった。至ってふつうの人っぽく見えた。けれどリュックから赤いジュースを取り出し飲む様子が伺えた。よくみると赤ワインのボトルとなっており、私は「え?」となっていた。仕事で個人宅を訪問し、うつ病になったときの事について聞く。

 少し胸が痛くなりつつ、友人とジムに行った。友人は「そゆことばっか気にしているとやばいよ。」と言っていた。確かにそう。けれども真の表現みたいなのに触れるとやばい感じがする。ジムの更衣室で事前に家で10個のピーマンミンチを食べた話をした。そしたら「10個もないだろ?」と話しながら笑っていた。