2022-11-18から1日間の記事一覧

20221119

昨晩は少し多めに書いて消した。朝に成田悠輔と鈴木健のスペースの録画を聴いた。民間と官が手を組むことで生まれる方法について話していた気がする。高校の頃の人が渋谷区の区議会選に立候補していて、ホームページのUIがしっかりしていたりしたのをみて、…

20221118

仕事が午前で終わり、吉祥寺駅に着いて、公園近くの喫茶店に入る。わすれな草が花瓶に入っていた。この前の続きの本でもあるビフォの『プレカリアートの詩』を読むかと思って、カバンから本を取り出した。いま読んでるところでは、『アテンション・エコノミ…

20221114

西荻窪にある喫茶店でクリームソーダを飲みながら、ビフォの『プレカリアートの詩』を読む。自主的にテレビ局がラジオを開いたり、その活動などが綴られている。イタリアで活動していたビフォは後にフランスに渡り、フェリックス・ガタリと活動を共にするが…

20221115

最近、夕飯を外食にしすぎている。コストを考えたときに、この日におっきな旅行を入れるとかしないと、生活の蛇口が緩んだままな気がしていた。蛇口を閉めないと。自戒を込めて。

20221112

文フリの準備のために発送準備をFさんの吉祥寺にある家まで行って作業をしていた。文京区から最近、旦那さんと引っ越してきた話を聞いて、文京区にも住んでみたいなと思った。その人とラクーアで文章とか書いたら捗るかな、となり、捗らないでゆったりして終…

20221110

KさんとOさんで吉祥寺にあるシーシャ屋さんに行った。Kさんは吉祥寺に住んでおり、Oさんは荻窪に住んでいる。Kさんは仕事終わりに早速、お金もあまりないのにお好み焼きを食べたい、と話していて「吉祥寺にはここと、ここと、ここが」というリストみたいなも…