20211030

駅につき、駐輪場に向かう。

自転車をみつけ、そこから家に向かう道にいく。あー、これは、帰りたくないやつだ。そう思い、車がとにかく走る道をそれ、そこから先頭目指して公園を通り抜ける。そしたらまた、車がとにかく走る道に出る。道にはお寿司屋さんがあり、入るか。そう思うも。いやいや。銭湯目指してんだと立ち止まり、そこから銭湯にいく。現金があまりないため、スイカで払えますかときく。現金主義らしく、ダメだと思う。そこからまた、自転車を漕いで高円寺駅まで向かう。

小杉湯にたどり着いた。古くからある銭湯らしく、最近、スイカを導入したらしい。風呂に入る。ハロウィンということもあり、ミルク湯がかぼちゃ湯になっていた。その隣に水風呂がある。湯に浸かってから水風呂に入り、ぼーっとする。そこからシャワー。それを往復する。隣の隣にあるバブに入るも、機械が壊れており、使えない。だけど熱いため、湯の熱さにかまけてボーッと浸かる。向こう側に鏡を見つめながら独り言をぶつぶつ呟いている人がいる。

黙読、黙浴、そういうの厳しいのだろう。

そこから風呂を出て、水を飲み、また自転車を漕ぐ。深夜に日高屋入る。野菜たっぷり湯麺とウーロンハイが目の前にある。文書をスマホで書いている。