20221016

 以前、高校の頃の友達が浅草のポルノ映画館に行きたいと言っていたのを思い出した。友達よりも何故か先に興味半分で行っていた。大学生の頃で、入ったら男性らしい振る舞いのおみかけさんみたいな人がお金をせびって、最適な仕事をしていた。映画を観ていたら別のおみかけさんが仕事を求めて席まで来たのを思い出した。

 結局、昨日は二日酔いで午後に起きた保育園の頃の友達と渋谷で飲んでいた。彼はシステムエンジニアだった。蛇口から出るお酒を入れるもジュースみたいなもので「札に書かれた20%ってなんなん?」と友達は気になっていた。先週も訪れたのにまたカラオケで解散になる。出入口で会社の上司らしき人が後輩らしき人を足で蹴り飛ばしていた。前には後輩らしき人が上司を殴っていて止めた記憶がある。また、とめざるおえなくなった。

 メモ帳を買った。別のフェーズで毎日書こう。