20221203

 前職の先輩とジムに行った。その前に仕事を手伝ったりしていた。ジムで身体測定をしたものの、あまり変化はなかった。日記の話をしたら、時間の無駄じゃね、と言われる。そだけど、ネチネチ続けてみるかと思った。

 この前に行った大塚の店に先輩と行った。店員が酔って買ってしまったカーリングボードゲームをやる。磁石の駒を使ってぶつける試合だった。ミスって、一気に滑らせると、外に出てしまうため、慎重にやった。

 大塚で先輩は別の友達とご飯らしいため解散。それからMさんとTさんと渋谷で落合い、激辛鍋を食べる。Tさんは最近、大江健三郎を再読しているらしい。その後、シガーバーで葉巻を吸った。予想外に高かったため、3人で焦った。