20221218

 小学生の頃の幼馴染とご飯を食べた。2人とも彼氏、彼女がいない。エンジニアの人と塾で働いている人で、塾で働いている人は忙しいため、来年からは派遣社員になると話をしており、働かなくても生きていける社会にならないものか、と考えたりしていた。彼女は山梨の国立大学で勉強をしていたため、山梨の話になったりしていた。

 山梨といえば、シャムキャッツの音楽で山梨に家を買い、新婚生活を楽しむ歌詞があり、それを思い出したりした。その人はワインを飲みに行きたいですね、と話ており、今度3人で宿泊旅行に行けたらいいね、と話していた。

 その後に3人でダーツバーに行ってダーツをした。何度かやる事でルールが分かっていった。何故かとてもよく外してしまい、得点にならないのがサッカーの試合みたいな感覚だった。ゴールに入れることができない的を目指して、球を入れるのでなく、ただ、当てる。