20220228

 小春日和の季節を通り越して、生暖かい午後の気温が到来する。すこしウトウトしながらも、ミスを連発し。
 あー。将来。このままどうなってしまうのだろう。
 と思ったりしている。
 昨日の文章。どんなこと書いたのかぼんやりとだけ記憶に残っているものの、何をいいたいのかさっぱりしている。
 会社の他部署の上司も髪の毛さっぱりしている。
 まじか。まじなんだよな。
 やらなきゃいけない仕事をほっぽらかしては、そんな事繰り返している。
 昨日、元役者のひとに、批評家はー。商業的な営為を求めるしかないし。
 と言われたりしていた。それに対して僕は、見返り、必要なのですか?僕にとってはそういった見返りは陳腐です。と伝えた。
 ただ、お金がないと生きていけない。今日、カードの支払いが数万円落ちていた。高い。一気に四万円引かれる切なさは重い。
 すこししたら、僕。院卒なんですけれど。率先力。なりますかね。
 そういうことが頭にふらふらしている。ゆらゆら帝国。だろうか。
 働けないから彼女にも捨てられ。動きが遅いから会社にも捨てられようとしている。ギリギリの綱渡りの先は長い。
 綱。何メートルなんだろう。熱いよね。今日。

 そういえば、夢をみた。それは、あまり眠れてないのではないのかという指摘からはじまる夢だった。以上。

 元カノ。まえまえから少しずつ感じていたけれども。旅行。とか。高級ホテル。とか。連れていけなかったコスパ感覚がその人と食い違った部分で。その部分が重なった。琴線に触れた所。どこなんだろう。最近までお付き合いしていた人は、元カノの居住地が赤羽近くの十条で。それから、最近までの人が生まれも育ちも赤羽だったから、話が重なる。その理解はできる。けれども元カノは一体。なんなん?
 やりたかっただけか。
 そういった不意打ち。スナイパー。
 この不意打ちスナイパーがブログを書くたびに次々と出ていく。
 どうなんだろう。雑感。
 知り合いがたまたまみていた、ドラマ、鬼嫁日記。
 みんなあんな感じなのかな。個室ビデオ屋。居場所がない男性たちのたまり場なのかな。とか考えていたりしていた。