20220227

 自転車乗って井上光晴全集3巻借りに行った。それから本屋でドンキについての新書買い、スタバでヴェンティサイズのパッションマンゴー飲んだ。そしたら聴いたことある曲と思って、スピーカーの近くによってsoundhound使ったらおじさんに、撮影してますか?ときかれ、気になるなら写真見せますとみせて、それからおじさんに、これから風景を撮影しない様に。と忠告される。風景。誰が所有してるの?分からなくなって聞いたら聞いてくるな、と言われる。不条理だな。そう思ってたらおじさんが先に店内から出ていった。なんだろ。

 そう思いつつもドンキの本が資本主義がローカリティ創出につながると書いていて。そゆやっかみおじさんがローカリティといいはじてるのが怖かった。本自体は楽しめた。その外部が気になった。

 それから夜に知り合いの飲み屋に行った。幸福な価値観を築いているのがマイノリティを排除している県がよっぽど多いと聞いて、幸福度。しらねー。と思った。

 幸福もクソもない。けれどやっかみいる。

 やっかみしてる。言いたいこと言えばいいやん。やっかみしてるよ。僕も。だからやっかみおじさんも同じだなと思って聞いてるの知った。