20220901

 昨日、面接していた所が決まったため、人事の人に退職届の書き方だったり聞きながら退職届を書く。退職届って、自分でやるものだよなと思っていた。

 昨日面接していた人と何故か仲良くなっていて、その人は爪が伸びるのが早く、一週間に一回のペースでネイルサロンに行っていると話していたり、広島カープマエケンとジャニオタのふたつを使い分ける元営業の人だった。「池袋のジャニーズの店とか行かれるのですか?」と聞いたところ、そこには行かずに全て転売するらしい。ハイエースを乗りこなして疲れていて、事務職のOLを目指していると話していた。勉強会で分からなかった所とか色々聞こうと思った。

 書類を人事に提出して、そこから同期の共有ラインに報告したら他部署の上司からお菓子をもらったりしながらも、フレックスを使って六本木の美術館に行った。代官山の職場とは縁がなくなるのも少し寂しくも感じられた。