20221014

 昨晩、親と電話をしていたら、「また誰かが通報する。ここはどこ?家はここでいいの?誰かがみている。」と、盗聴器やカメラを探したりしていた。統合失調か妄想性障害みたいにおかしくなっていた。

 職場のチャットツールでメシを誘ったら、上司と周辺が噂をして、クビにさせられそうになった。相当、気持ち悪かったらしい。

 昼ごろに依託元から電話がかかり、知らされる。メシを誘うチャットを打ったときから、「またか」とは勘づいてはいた。

 最近、元カノが接近禁止命令を出したのも「気持ち悪いから」だと分かってきた。教授も多分、ミスが多いのと共に、「気持ち悪いから」発達障害というレッテルを貼ったのではないのかと思えてきた。

 あま、こゆことも書くとキショくなるのか。むずいな現代のコミュ力至上主義みたいなの。

 NewsPicksでたまたま齋藤環の発達障害に関する記事を読んだ。障害と呼ぶ、呼ばれる事で浮かび上がる学校化社会とその偏見っぷりがあった。

 までも、この粘着質をどう変えるべきなのか分からない。早めの対処法を望む。

 前職で仲良くなったスニーカーオタクの先輩に「送ったの無視して話せば笑」とLINEきた。

 この記事が読める様になったのは、堀江貴文と麻布競馬場が話している動画がnewspicksにあがっており、それを見ようと思って幾らか払った事からだった。アナウンサーの結婚報道についてだったり、ずぼらな話が展開されている。次に田園調布に住んでいる資産家の息子があんまりうまくいかなくなっていく話を書きたいとか話していた記憶が鮮明。

 コメント欄の男たちの写真がみんなキマっているのはなんでだろう。WASEDAを卒業して、大手に就職した高校の頃の後輩が最近、Facebookのプロフ画像をイケメン風にしていたのを思い出す。

 その前に、千葉雅也と落合陽一との対談目当てだった。少しずつ金の匂いがするメディアだと予測した。

 今日も、betcover!!のアルバム、「時間」を聴きながら笑顔で退勤した。

https://00m.in/FkpEy