20230727

 この前、祐天寺のシーシャでEさんと仕事をした後、最寄駅まで電車で向かい、そこからいつもの高架下の駐輪場まで歩いた。深夜のためか人がまばらだった。自転車を取って、ヘッドフォンをつけながら自転車をこぐ。ヘッドフォンをつけながらこぐ癖は注意されても直らない。片手で自転車をこいだ。コンビニとオリジン弁当の間の道に歩くカップル、そして停車するトラックを避け、左折する。向かいにまたカップルがいた。トラックが視角となっていたためか気づかなかった。よけたらそこにはガールズバーの看板があり、衝突した。運動音痴も直らなかった。

 翌日は無理なく会社で働けたのだが、何故か喉の調子が悪く、白湯を飲みながら仕事をしていた。帰宅すると頭痛が酷かったため、寝込む。起きて27日に幼馴染がやっている内科で検査を受けた所、コロナ陽性だった。自宅待機のため、原稿の仕事がしっかりできると思った。2回目のためか、思ったよりどうでも良くなっていた。検査後にシャワーを浴びて、タオルで身体を拭いた後に鏡を見ると衝突した後の痣が案外おっきくなっていた。

 ドラマ「転職の魔王様」と「ウォーターボーイズ」を見た後、夕方に映画「東京オリンピック SIDE:B」をみたりしていた。男性の顔のアップがこれほどまでに引き伸ばされて見ると何か考えさせられてしまう。その後、映画「夕方のおともだち」をみたりしていた。SMクラブに通い続ける水道局勤務の男の話なのだが、オリンピックの後に見ると社会の別軸が差し込まれた感覚になる。明日はドイツに行ったTが勧めていた映画「サマーフィーリング」を朝にでも見るかと思い、バラエティ番組「家、ついて行ってイイですか?」をみて寝た。