20211108

気がついたらブロックされていた。どうやら気が変わったらしい。

バトラーもある意味で人類滅亡論を唱えているのではないのか。

セックスも子供を残すこともそういうの意味ないよね。意味ない。意味を求めているあなたはどこの誰ですかといった論な気がしてならない。ジェンダートラブルをもう一度読もう。そう思う。

そう考えてみれば、多様性を唱えるポジションを持っている人の方が嘘くさく感じる場面がある。それはある意味であなたの自己肯定ですよね。それであれば、肯定感を高めるために作品を作っているのではなく。どんどん進んで亀裂を唱えましょう。どちらかといえば私はそういった自意識の渋滞をしがちなのかもしれない。なので気をつけていきたい。

面倒な人になっている。そう思い、仙台から帰ってきた友人と退勤後に飲んだ。

満喫に泊まって。スタバでレジュメを書いていた。

迷惑だよ。そう言っていた。

またやってしまった。そう思っていた。

昨日、会った人からは、他の人に助けを貰えば良いと思うし、少しずつ上手くやっていくしかないのかな。とラインが来ていた。それにも関わらずに急に誘って飲んでいる。

仙台から帰ってきた友人に山崎修平のダンスする食う寝るという詩集の一節を話した。

おめでとう

俺たちはおそらく最低なまま昼下がりにはちゃんと帰る。

という一節だ。その一節を口ずさんでいたら、ちゃんと帰る場所があってその人たちは良かったよね。そう言ってほくそ笑んでいた。