20220313

 朝にぬめっと起きて冷蔵庫を開けると、なんという事でしょう、たくさんの野菜、肉が入っているじゃありませんか。この劇的ビフォーアフター

 そういえば、昨晩、少し寂しくなって餃子を作るための材料を大量にスーパーで購入した。2500円程。ミロ展の図録も購入してしまったため、昨日で5000円消費したのか。少しコスパ良く今日は生きようと思う。 

 と言いつつも、この前作った味噌汁に春キャベツの上の葉っぱを切って投入し、その後、コインランドリーで衣服を洗う。歩いて数分もしないところにコインランドリーがあるため、洗っている間にご飯を食べ、皿洗いをしていればあっという間の30分。

 その後、衣服をベランダに干し、まだある餃子のネタと皮を使って冷蔵保存用の餃子をいくつかちまちま包んでいた。皮が足りない。まあ買いに行くのも今更なのでネタはネタで冷蔵保存した。そしたらいつの間にか12時。早い。サンジャポを流し見していると太田光がTBSドキュメンタリー祭の会見で記者会見受けている。記者は太田さんが監督するなら誰を撮りたいですか、と聞いている。太田光は、えなりかずきを撮りたい、と冗談半分に話していた。何も起こらないドキュメンタリー。みたい。

 昨日、展示に行った人とミロみた後、喫茶店で数時間もおしゃべりしてしまった。その中で、体力ありますよね、と言われ、体力はて。となっていた。けれども朝のこういった行動をみると体力あるのかも、と思っていた。高校の頃、腐れ縁と腕立て伏せ100回毎日やっていたけれども、全く筋肉つかなかったのにな。

 この前、牡蠣鍋をつつんだ友人に、顔が少しずつ大きくなっている、と指摘され購入した小顔の器具を使って顔モミモミしながら思っていた。どうやらお笑い芸人のシュウペイはこの器具をふたつ使って、シュウペイでーす、をやっているらしい。みたい。

 そんなことを考えつつもベッドでゴロゴロしながらラバーガールYouTubeチャンネルをみてしまった。ラバーガールは何故、ここまで「他人」を表現するのが上手いのだろうと思っていた。通行人に、あれ、中学のとき3組の鈴木だよね、と言っては、僕はただ、そういうの当てるの得意なだけなので、と返す、そして通行人が凄すぎるだろ、という。この他人に介入していく距離感が僕と近いものを感じた。

 そういえば昨日あった人も、hanbaraさん、一人っ子ですよね、2月生まれですよね、と聞いてきて、全て当たっていた。そうですけど、と言ったら、私、そういうの当てるの得意なんですよね、と話していた。