20220315

 他部署の人で雀荘の話になり、高校の頃、部活で先輩が朝まで雀荘をやらなきゃいけない空間に押し込められて、それから雀荘いやになったんですよね。と話していたのが印象に残っている。

 グリーンカレーをお昼に食べる。ズボンも靴もグリーンカレーみたいな色合い。

 昨日、ひとりで初めてガールズバーに行く。立ちんぼの女の子を初めは横切って、また戻って声をかける。よろしくお願いします。そしたら誰ですか?って言われる。けれども鞄を前にかけていたため、思い出したという。

 カラオケで大澤誉志幸のそして僕は途方に暮れるを歌う。女の子が大澤誉志幸と大沢たかおを間違える。気付いたら3万円飛んでいた。


 あと、昨日、会社がフリーデスクであるためか役員の人が隣に座る。ミーティングで山田五郎YouTubeを見ていて、美術好きな青年たちがよく見てるらしいよー、と横目に僕を見ながら話していた。僕のこと検索してたらやだなと思った。