20220505

 外に出るかと思い、島田萌の表紙が印象的な伏見瞬のスピッツ論を買いに新宿まで。

 そこから、昨日、忘れて駐車していた自転車を取りに行く。途中、カフェでこの前借りた吉田健一の時間をぽつりぽつりと読んで、神奈川県立文学館で開催されている個展に行きたいなと思う。

 それはともかく、たまたま、映画学校時代の家庭教師をやってる人が新居に着たいとのこと。飯の準備のために肉のハナマサで買い物。

 肉料理を作るものの、どうやら彼はダイエットしてるらしく、一緒にネトフリのドラマを見た。30歳までに童貞だと魔法使いになるのドラマをチラッとみると、hanbaraさん、どっちでもいける人だから、こゆのみれるんだよね、と言われる。

 どうやらその人は結婚式で一緒になった北海道の人がきになっており、今度、友達が紹介してくれるらしい。

 また、くるね、とは言っていた。