20220603

 それにしても、昨日発表した人が当時から優秀な先輩であったことは確かで、岡崎さんがhanbaraくんにも紹介した方がいい人物として紹介しておこう。と話して下さった人がその人で。前々から遠くから気にしている存在ではあった。あれから、メールをみるとその人に対して、ちょっとオールドタイプではないのか、といったレスが内部で飛んでいた。

 おいおい、と思ったが、それを飛ばした人は最近ユリイカ特集で論考を書いていた人でユリイカに記載するとそうなるのかなとか思っていたりしていた。その人も大学の頃、近代美術館の学芸員の講義のTAで髪の長いなんだかクイーンのブライアン・メイみたいな人がいるなと思っていた。

 その人だった。けれどもどうしよう、僕の番。と思いながらも、学校に通う人と退勤後に飲んでいたりした。その人は住職の仕事をしているらしく、学生でそれをアルバイトにしている。タバコをとにかく吸っていた。三軒目のクラブでたまたま出会った人がいて、その人がこれから六本木に行くけど、クラブまわるかってなった。

 住職の人は朝から...となり、その人とたくってクラブへ。クラブの代金もタクシー代もその人が何故かもっていた。