20221113

 東京都現代美術館の展示を午後に見にいった。その後、新宿の牛繁で1人で焼肉を食べている間に、やはり、1人で男性がセックスに浸っている方がいいのではないのかと思った。隣の座席が男性同士で同性の相談に乗っている。多分、聞いている方は相談に乗ってあげてる感じで貧乏ゆすりをしている。同棲の話らしい。一緒に住む事をやめる提案をしていた。

 家族的感覚と恋愛的な感覚を一緒にするのはよくない、と聞いている方は話している。其れはそうだ、と思った。結局、資金的な優位性の感覚を擦り合わせたときに、その人性みたいなものみたいなものなくて、同棲と結婚というスターダムなマジョリティの卑猥な感覚のみ。それをどちらかがあじってるだけやん、と思えてしまった。

 そう、自分を見失うな。それに尽きる。