20230902

起きて途中までだった「RRR」を見た。虎のモチーフなどの扱いが東洋信仰と結びついたボリウットと言ってもいいのだろうか。ダンスと軽やかなステップのシーンは、いつも楽しくなってしまう。「きっと、うまくいく」以来。昼から舞浜駅でAと待ち合わせの予定のため向かう。イクスピアリでふわふわオムライスを食らいついた。食後、アンバサダーホテルを抜け、浦安市運動公園に向かった。岡本太郎の彫刻がまっすぐな道で2つ建立されている。その間にBMXフリースタイルができそうな人工的な谷があった。太郎の彫刻の前でガングロの男が自転車に乗り、ホールを支柱にしながらフレームを回している。それを横目に更に進むと大型立体駐車場がありその側のホテルに向かった。そこのサウナが目的だった。サウナは高温で何故か「お客様のご要望により10度上げました」と書いてある。Aは「10度上げるとか狂人の要望に応えすぎだ」と話していた。蒸気浴は「ノルウェイの森」でキズキが自殺するシーンを思い出し、すぐに出た。3時間くらい何セットかサウナ、水風呂、外気を繰り返す。それからシャワーを浴び、chilloutを買ってホテルを出て、浦安まで向かう。てけてけでAと飲んだ。Aは修論の相談に乗って欲しいと話していたため、その話を飲みながらした。2軒目に行こうとするもAは、勉強をするため帰ると話していたため、解散した。